nekonekoのんびり子育てブログ

20代シングルマザーの子育て奮闘ブログ

出産準備ーベビー用品ー

こんにちは!

nekonekoです(=^・・^=)

 

実際に出産してから、

「これ要らなかったな」と思ったものも多々あり。。。

 

不要と感じたもの

1.ベビーバス→洗面台が大きめなら

洗面台のほうが洗いやすい

2.短肌着→すぐにめくれてお腹出る

3.コンビ肌着→スナップボタンがずれたりして着せにくい

(肌着はボディスーツタイプのものが一番楽でした!)

4.沐浴布→ガーゼやママの手で十分

5.沐浴剤→使用したことない

(普通のベビーソープでOK)

 

ベビーバスに関しては、

洗面台が大きいなら洗面台でOK

洗剤で綺麗に掃除した後に沐浴していました。

1ヶ月半くらいまでは洗面台で、

その後はバスチェアを購入しましたよ✨

購入するならバスチェアがおすすめです💓

 

因みにnekonekoはこちらを使用しています🙋🏻‍♀️

af.moshimo.com

 

そして、肌着は本当に悩みました( ;∀;)

全て使ってみた結果、

ボディースーツタイプの肌着が一番着せやすく便利!

UNIQLO西松屋赤ちゃん本舗でも売っていますよ♪

これは買っておいて損はしません!!★★

af.moshimo.com

 

沐浴布は一度も使ったことありません・・・

ガーゼで赤ちゃんの目を拭いて、

そのガーゼを赤ちゃんのお腹の上に置いたり、

自分の手を赤ちゃんの胸においてみたりしました★

 

沐浴剤も一度も使用したことなく(笑)

我が家は、キューピーちゃんのベビーソープを

ずっと使っています♡

今のところ、肌トラブル一切なしです😍

キューピーちゃんのベビーソープと一緒に、

ボディークリームも使っています★

af.moshimo.com

af.moshimo.com

 

因みに、ベビーベッドは購入しましたが

3か月で他の方へお譲りしました💦

というのも、

退院後1週間でベビーベッド拒否😩

それからずっと添い寝になり、

おむつ交換台になっていたので手放しました(笑)

今は大人のベッド(クイーンサイズ)で

私と2人で寝ています🥺

 

部屋が広かったり、

置くスペースがあったら

手放さずに物置場としてw持っていたかも😝

 

ベビーベッドやベビー布団は

どれくらい使うかわからないので、

メルカリやレンタルでいいかなと思いました♪

 

f:id:nekonekosodate:20220127130843j:image

 

次回もベビーグッズや育児用品について書いていきます😌