nekonekoのんびり子育てブログ

20代シングルマザーの子育て奮闘ブログ

離乳食グッズ購入☆彡

こんにちは!

nekonekoです🐈

 

もうすぐ始まる離乳食に向けて

アカチャンホンポでお買い物してきました~

 

本は本屋さんで買ったんですが

んーーーー

すごい大変そう・・・

これを真似するのは無理!!!

参考程度にゆるーくのほうが

ズボラな私にはあってるかな(笑)

f:id:nekonekosodate:20220204113212j:image

 

そしてアカチャンホンポで購入したもの☆彡

初めは手作りで頑張ってみる!

けど、疲れたときとかは無理せず

こういう物をを使ってみようと思います!

 

気になった離乳食保存名人というのを買ってみました。

初期では使わないかな?

お出掛けの時とかに、この容器のまま持っていけるかと思い

購入してみました!

 

この時丁度アカチャンホンポ

離乳食まとめ買いセールやってましたよ~(⌒∇⌒)

今もやってるかも!

f:id:nekonekosodate:20220204113209j:image

 

こちらもアカチャンホンポ☆彡

この離乳食スプーン、すごくないですか?!

熱いと色が変わるんですよ~!

これは便利!

リッチェルと赤ちゃん本舗の共同開発ですって!

なんと素敵な商品なんでしょう

f:id:nekonekosodate:20220204113206j:image

他にはリッチェルの小分け冷凍パック

これは結構おすすめで出てきたので1つ買ってみました!

アカチャンホンポブランドのものと悩んだので

次回はアカチャンホンポのものを購入してみます★

 

マグはコンビのこぼれない魔法のコップに

初めはコップから始めるとお口の成長に良いと

0歳からの歯育てという本に書いてあったので、

その通りにコップからチャレンジしてみます!

 

 

あとはアカチャンホンポの調理器セット。

ブレンダーなどはあるんですが、

初期は量が少なくてブレンダーだとやり難いと聞いたので、

一番お値打ちなこちらを購入!

 

そしてお食事スタイはパパが選んだベビービョルン♡

使うのが楽しみな可愛さです♡

 

 

離乳食が楽しみな反面

料理が苦手でズボラな私がやっていけるか

心配なところもあります💦

 

無理しないで楽しいと思えるくらいに

ゆるり頑張っていきます♡