nekonekoのんびり子育てブログ

20代シングルマザーの子育て奮闘ブログ

早く離乳食をはじめたい( ;∀;)

こんにちは!

nekonekoです🐈

 

あと1週間ほどで5ヶ月になるkonekoちゃん♡

 

母や義母に

「よく寝てくれるようになった?」と

3か月頃から頻繁に聞かれます(笑)

 

konekoちゃん

「寝ません"(-""-)"」

 

新生児期~生後2ヶ月半までは

ほんとーによく寝たんです!

入院中も、助産師さんに

「授乳の時間でーす」て親子共々起こされるくらい

爆睡だったんですよw

 

2ヶ月半の頃に

夜寝てから6時間ほど寝る日が3日間あって

「夜間授乳卒業?!やったー!」

なーんて言っていたのですが・・・

 

あれは

 

幻・・・

 

その後、、、寝ない。

3時間寝たらラッキーって感じ。

 

先週は30分おきに目覚めて・・

お腹すいてるでもなく

おむつでもなく

抱っこでもなく

気温・湿度もOKなのに

ただ、起きる

 

泣いてるわけじゃないから~

と寝たふりしてほかっておくと

 

泣く

 

一昨日は

夜中に覚醒してハイテンションモード( ;∀;)

2時間半のフルコースでしたw

 

寝る前にどれだけミルク足しても、

そのあとに母乳飲んでも

konekoちゃんは

3時間で起きますw

 

助産師さんや保健士さんには

「離乳食はじめたら寝ると思うからあと少し頑張ってね」

と言われます。

 

頑張ります・・・

 

離乳食はじめたら

朝まで寝てくれるかな

 

寝てほしい・・

寝たい

たっぷり寝たい

 

頼みます

 

f:id:nekonekosodate:20220204165633j:image