nekonekoのんびり子育てブログ

20代シングルマザーの子育て奮闘ブログ

買って良かった育児グッズランキング✨

こんにちは!

 

nekonekoです🐈

 

今日は

買って良かった育児グッズランキング✨

 

ママになってもうすぐ5か月🥺💓

 

これまでに使用した育児グッズの中で

買って良かった&もっと早く買えばよかった

っと思っているものをまとめて

ランキングを作成してみました~✨👏✨

 

これからママ・パパになる方の参考になればいいなと思います♡

 

第10位 電気ケトル

>これはミルク作るときの為に購入✨

以前まではT-falのケトルを使用していましたが

細かく温度設定ができて、

保温もできるものに買い替え!

ミルクは70度以上で作るので

その時にも便利だし、

大人のインスタントスープとかも

温度調整ができてすごく便利です😌

 

第9位 赤ちゃんのお水

>これも調乳関係ですね😊

お湯で粉ミルクを溶かした後、

水道の蛇口を捻って冷ますのもいいですが

お出掛けの時は不可能・・・

でもこの赤ちゃんのお水を携帯していれば

調乳が楽にできました🙋🏻‍♀️✨

 

第8位 リッチェルのシャワーフック

>ワンオペお風呂は結構大変・・・

konekoちゃんを洗う時、

わざわざ既存のシャワーフックまで

手を伸ばすのが大変で、、、😓

リッチェルのシャワーフックは

どこにでも付けられるので

バスタブの外側に固定してます🤗🤗

子どもが少し大きくなったらもっと活躍してくれそう!

 

第7位 プーさんのメリー

>3か月頃~大活躍

じーっとみて触って、

しばらくは大人しくしてくれます😏

かまり立ちの際も使えそうなので、

長く使えそうです😊

konekoちゃんはメリーのボタン部分に

興味津々で

お座りさせてあげると

ずっとボタンを押しています😂

 

第6位 アップリカ バスチェア

>ベビーバスより断然オススメします✨

リクライニングもできるので新生児~使える!

湯船に浸かった後にバスタオルでくるんで

バスチェアで待機!

生理の時は、

バスチェアに座らせて

ベビちゃんだけ洗ってから

シャワーフックにシャワーをセットして

お湯を体に当ててあげる😊

そんな感じでやっています😊

 

第5位 ベビービョルンのバウンサー

>これは産前から用意しておけばよかった💦

ベビーベッドは嫌がったのに、

バウンサーはお好みのようで🌷

個人差もあると思うので

一概には言えないですが

ご飯食べるときに座らせておくのに

役立っています!

5ヶ月になる現在もお気に入りです💓

おもちゃも付けられますよ~👏

 

第4位 コープ(生協)

>本気で産前から登録しておくべきでした🥺

特に旦那さんが料理できない家庭!w

レンチンのおかずも豊富でしかもおいしい🤩

ミールキットは作り方の紙が入っているので

料理ができない旦那も進んでやってくれます!

もうコープなしでは生きていけないですw

来週から始まる離乳食も

コープでいくつか注文してみました!

またアップします🙋🏻‍♀️

 

第3位 鼻吸い器

>pigeonの鼻吸い器は洗う部分が少なくて

ズボラな私は大変助かっております😆

鼻水が溜まると苦しそうですし、

何より風邪の原因になるのだとか💦

綿棒で取るのには限界があるので

我が家では毎日吸っています🤗

保育園に行きだしたらもっと大活躍かも👏

 

第2位 iPhone USBアダプター&SDカード

スマホのカメラロールまじでやばいですw

入りきらなくて写真撮れなくなりました😂

どうやって写真管理しようか悩み、

初めはCD-Rに書き込んだのですが

ディスク破損でデータが消えていて・・・😱

SDカードに保存しようと思い、

簡単に保存できるアダプターを発見🤩

これ最高です。

SDカードの中に1ヶ月、2ヶ月、、、

とフォルダ分けして

そこにある程度溜まった写真を保存してます🥰

 

第1位 ヒップシートキャリア付き抱っこ紐

>もう抱っこ紐がなかったら死んでます・・・

っていうレベルで使わない日はない!!

新生児~使えるパーツもありそれをずっと

使っています♡

日中は抱っこorおんぶで寝ている間に家事☀️

ヒップシートは首すわり~使えて

腰が据われば前向き抱っこもできちゃう🥰

抱っこ紐は心を穏やかにさせてくれます✨

といっても過言ではないくらいです!💓

このファーストパーツセットだと、

抱っこ紐の買い替えも要りませんよ~🤗

 

 

いかがでしたか?

おすすめの育児グッズですので

良かったら試してみてくださーい💓

 

ではまた😌🌷✨