nekonekoのんびり子育てブログ

20代シングルマザーの子育て奮闘ブログ

ベビーチェアデビュー✨

こんにちは!

nekonekoです🐈

 

今日はと~って暑い🌞

konekoちゃんの半袖肌着を調達しなければ!!

 

そんなkonekoちゃん、

ベビーチェアデビューを果たしました~👏

 

5ヶ月丁度に開始した離乳食。

ずっとバウンサーであげていたのですが、

だいぶ一人でお座りもできるようになり、

保健師さんからのアドバイス

ベビーチェアにしました✨

 

 

じゃじゃーん!😍

かわいい~~😍😍(笑)


f:id:nekonekosodate:20220314132804j:image

f:id:nekonekosodate:20220314132802j:image

f:id:nekonekosodate:20220314132807j:image

f:id:nekonekosodate:20220314132809j:image



こちらは、

大和屋さんのアッフルチェア

色はソフトラベンダー色🌸

konekoちゃんによく似合っています❤

 

商品はこちら↓

 

重視したポイントは

1.足がピタッとつくように、足板が調整できるもの!

(あごの発達には足がぶらぶらしているのはよくないそうです!)

2.下に食べ物をこぼしても、床掃除が楽にできるもの

3.長く使えるもの

 

これらを重視した結果、

大和屋さんのチェアにたどり着きました☺️

 

その後、

アッフルすくすくという

2つの種類で悩み・・・😓

どちらも魅力的なポイントがあって

旦那と一緒にあーだこーだ言いながら

アッフルに決めました!😊

 

因みに、すくすくはこちらです↓

 

なぜアッフルにしたかですが、

 

1.床掃除がラクそう!

足部分がすくすくとちょっと違っていて、

真ん中に木の支えがないので

掃除機での掃除も簡単、

ルンバも下を掃除できるというのが

結構ポイント🆙な点でした😊✨👏

 

2.チェアのT字部分。

すくすくはT字部分が全て木でできています。

アッフルは股部分のみ、革になっています。

大きくなれば外すので、

そこまで気にすることもないと思いますが、

私たちは木だと痛そうかな~と思い💦

 

3.カラバリが豊富!

これはもう私の好みの問題で。。。👀

ナチュラルも家具の雰囲気に合うので

迷いましたが、

パステルカラー。

かわいいよ・・・🙄😇🙄😇

イヤイヤ期とかに、

「ご飯食べたくなーい!」

ってkonekoちゃんがなったら、

「konekoちゃんのお椅子かわいいな~!

konekoちゃんご飯食べないなら

ママがここで食べちゃうよ~🙄」

なーーーーんて言って食事を促すとか?

できるかな?😂

 

これがメインの理由です★

すくすくはお値段もお手頃だし、

テーブルを後ろに回す時に、

両サイドの部品を外さなければいけない

アッフルとは違い、

すくすくは軽く緩めるだけで

簡単にテーブルの上げ下げができるので

そこは魅力的でした💦

 

そして完成後

チェアにはアッフル専用のクッションと

テーブルカバーを装着❤

f:id:nekonekosodate:20220314133023j:image

 

今はまだ背中側に隙間が大きくできちゃうので

ご飯の時は背中にタオルを入れて使っています!

 

 

 

因みに大和屋さんは

ローチェアも出しています!

ダイニングテーブルでないご家庭は

ロータイプもいいですよね☆

チェアに悩んでいたら

大和屋さんのチェアをお勧めします!💐💐💐