nekonekoのんびり子育てブログ

20代シングルマザーの子育て奮闘ブログ

大人にもおすすめの絵本📚

こんにちは!

nekonekoです🐈

 

土日はお天気が良くなくて

お家でまったり過ごしました🌸

 

最近、konekoちゃんに絵本を読む機会が

ぐっと増えました!

 

大人になってから読む絵本と

子どもの頃に読んだ時とは

違う感覚になりますね

 

とてもいい絵本が

溢れているなと思います★

 

最近であった絵本で

素敵な絵本がありました。

 

「きみのままで いいんだよ」

作:エミリーオ・ウルベルアーガ

訳:みなみななみ

 

動物が他の動物になりたいというと、

子どものサラが一言いうと

その動物は、やっぱり今の自分がいい!

と気が付くお話。

 

大人になっても、他人と自分を比較することって

多いですよね💦

自分自身の良さにかが付かせてくれる絵本です❤

f:id:nekonekosodate:20220328124423j:image

 

 

 

そして

「生きる」

作:谷川俊太郎

 

この絵本は、読んだときに思わず涙がこぼれました😿

胸に響く、とても素敵な絵本です。

 

生きるということ・・・・それは

と一つの詞が絵本になっています。

これはkonekoちゃんが大きくなっても

大切にしてもらいたい絵本です。

 

f:id:nekonekosodate:20220328124426j:image

 
みなさんのおすすめ絵本もありましたら
教えてください!