nekonekoのんびり子育てブログ

20代シングルマザーの子育て奮闘ブログ

出産祝い㊗

こんにちは!

nekonekoです🐈

 

夏に姪っ子ちゃんが誕生する予定なのですが

出産祝い、何にしよう~~~

と悩む毎日😊

 

何がいいか聞いても

「わからないから、任せる!」

と返事が来る・・・・w

 

最終的に絞ったのが

①商品券

②ベビージム

③離乳食関係のグッズ

④抱っこ紐

⑤抱っこ布団

 

でした!(絞っても5つありますw)

 

私は姉から出産祝いを貰っていないのでw

旦那からはあげなくていいでしょなんて言われますが

あげたいのです

 

①商品券は親からダメだと言われました・・・

(個人的には一番助かるけどな~)

④抱っこ紐は自分で色々試して買いたいと

⑤抱っこ布団は私が使っていなかったので

よくわからず・・・・

 

最終的に

②ベビージム or ③離乳食関係のグッズに絞り

姉に2択で聞いたらベビージムがいいとのことで

       決定🎉

あとはベビー服&おくるみ&おもちゃ&お守り

を用意しました🙌❤

 

ベビージムは長く使えるタイプがいいな~

と思ったので

こちら!

 

ねんね~たっちでも使える!

うちはプーさんメリーを使っていますが

結構場所取るんですよね・・・😿

それにぬいぐるみを付け替えるのも面倒で、

プーさんメリーは候補から外して

こちらにしました!

こっちにすればよかったと

今更後悔していますwwww

 

いいな~と思った点は

・コンパクト

・折りたためる!

・ねんね、おすわり、たっちでも遊べて

車輪のようになっているからそのまま歩く練習も!

 

産まれる前から大はしゃぎな叔母ですw

1歳差なので楽しみです!