nekonekoのんびり子育てブログ

20代シングルマザーの子育て奮闘ブログ

途中入園の結果・・・・

こんにちは!

nekonekoです🐈

 

ちょっと早いGWを実家で過ごしていて

すっかりご無沙汰ですm(__)m

 

以前に、5月入園の申し込みをした!

とお知らせをしましたが、

その結果・・・・

 

入園できるとの連絡がありました🙌

 

喜んだのは一瞬です。

 

4月21日に役所から連絡があり、

その時の説明で

「5月13日までに就労証明を提出できない場合

5月31日で退園となります。」

と。

 

知ってたんです。

求職活動での入園は1ヶ月に限るって。

でもね、でもね、

就労証明の提出が13日までって、www???

GW挟むし、私、23日から帰省で県外・・・

帰ってきて8日まで世の中はお休みモード。

1週間で応募→面接→採用。??

 

むりむり~~~👼

 

となり入園を辞退しました💦

 

結構、酷じゃないですかこの自治体w

 

6月入園を目指して、

今月は必死に転職活動しますよ~~~~

 

って4月もゆる~く活動して

1社パートで決まりそうだったのですが

面接行った時の職場環境にちょっと

感じるものがあり辞退しました💦

 

慎重に行き過ぎてもいけないし

適当でもいけない。

 

頑張りますよっ!