nekonekoのんびり子育てブログ

20代シングルマザーの子育て奮闘ブログ

㊗つかまり立ち👏

こんにちは!

nekonekoです🐈

 

生後8か月を前につかまり立ちをしたkonekoちゃん!

記念に記録しておきます❤

 

GW中に何回か私の足につかまり

ぐらぐらしながらつかまり立ちをしていたkonekoちゃん。

GWの終わりには部屋に置いてある箱を使って

すいっとスムーズなつかまり立ちを披露してくれました👏

(鎌倉殿の13人を見ているときだったな)

 

キッチンにつけたゲートを使って

かまり立ち

いっちょ前にしちゃいますよ~笑

 

f:id:nekonekosodate:20220510084649j:image

 

konekoちゃん、

ハイハイ3歩しかしなくて・・・💦

なのにつかまり立ちをしているので

昨日、保健師さんに相談しました。

 

全然問題ないといわれてほっとしました😊

 

ハイハイ3歩くらいするけれど

「やっぱりこっちのほうが早い!」って感じに

ずり這いになりますw

 

匍匐前進が好きなのか??!!w

 

生後間もないころから

足の力の強さには気が付いていて

大人が支えると立つそぶりもしていたので

周りからは立つの早いかもね~と言われていました。

ハイハイをしてほしい母

気長に待ちますw