nekonekoのんびり子育てブログ

20代シングルマザーの子育て奮闘ブログ

通勤シュミレーション

こんにちは!

nekonekoです🐈

 

絶賛職探し中のnekonekoです。

子ども、特に0歳児がいるっていうのが

結構厳しく思われるみたいです。。。。💦

 

今日は朝5時半に起きて

朝の渋滞にはまりながら、実際に通勤までにかかる時間

保育園の前も通ってシュミレーションしてみました👏

 

結果は

難しいかな~

 

裏道を通ったので、渋滞は思っていたよりは大丈夫。

しかし、朝8時半就業開始、17時半終業。

通常車で20分のところ、保育園に送りとどけて渋滞にはまると

40分は見ておかないといけない。

場合によってはもっと。

朝は早く出ればOKとしても帰りも渋滞・・・💦

帰ってきてからのほうが

お風呂に入れたり

ご飯作ったり

掃除したり

洗濯したりで大変かも💦

となり応募しようとしていたところは見送り・・・

 

他に9時16時の自宅近くの求人が出ていたので

そちらに応募することにしました🙌

 

正直、妊娠して退職してしまったので

ガッツリ稼ぎたい!!!!という思いが強かったのですが、

夫にも体を崩したり、ストレスが大きくかかる方が後々出費がかさむよ~

と言われ、それもそうだな~まだ0歳だからゆるりと行こう~

と思いました(⌒∇⌒)

 

世の中にはフルタイムでバリバリに働いている方も多い・・・

いやあ。。。。尊敬です。

 

保育園の結果も今週中にはわかるので

6月はガラッと生活が一変しそうです(;'∀')