nekonekoのんびり子育てブログ

20代シングルマザーの子育て奮闘ブログ

離乳食開始から1週間

こんにちは!

nekonekoです🐈‍⬛

 

konekoちゃんが離乳食を開始して

7日目になりました😌

 

小さじ1から始め、

順調に小さじ3の10倍がゆを

食べてくれています✨☺️

 

いよいよ明日からは少しずつ

お野菜などにもチャレンジしていきます🌷

 

取り敢えずは

にんじんとかぼちゃをすり潰して

フリージングをしておきました✨😌✨

 

明日、はじめてのお野菜は

かぼちゃにしようと思います🎃😍

 

どんな顔をするのか楽しみです😆

 

月曜日にかぼちゃ、

問題なければ火曜日もかぼちゃ、

水曜日ににんじん、

木曜日にとうもろこし(ベビーフード)

金曜日ににんじん🥕

にしようかな😊

 

かぼちゃも10倍がゆに混ぜてみたり、

10倍がゆもお出汁を使ったりと

少しずつアレンジして行けたらいいなぁと

今は思っています😂

やるかは分かりませんw

今は食べる練習。

konekoちゃんがご飯っておいしい!

ご飯食べるのって楽しい!と思ってくれれば

いいなぁと思いながら進めていきます💓

 

f:id:nekonekosodate:20220220152322j:image