nekonekoのんびり子育てブログ

20代シングルマザーの子育て奮闘ブログ

保育園&仕事開始

nekonekoです!🐈

 

すっかり更新が止まってしまいました😓

 

6月1日から始まった慣らし保育

ぜんっぜん慣れなくて…

慣らし期間中は結局お昼食べて帰宅

で終わりました😭

 

ミルク飲まず、

お茶飲まず、

ご飯食べずで先生も困ってしまい

 

最後の2日間は

私が給食の時間に合わせて

保育園に行く→泣いて食べないのを確認→

私登場→私が食べさせる

という感じに過ごしました😂

 

私があげると

美味しい美味しい!

完食😂

 

「ママになりたい」と呟く先生😭

申し訳ない😓

 

そして15日から仕事開始!

 

飲まず食わずだったら電話する

と言われていましたが電話は来ず。

迎えに行ったら

お茶も飲んで、給食も食べて

おやつのお粥はがっついてました!

と😂😂😂😂😂

 

よかった👏🏻👏🏻👏🏻

 

言い聞かせって伝わるのかな。

 

前日、ちゃんとkonekoちゃんの目を見て

真剣にお話しして

お茶飲んでね〜

ご飯食べてね〜

ママ明日からお仕事よ〜

と話した甲斐がありました🥺

 

そして23日辺りからは

朝預ける時も泣かなくなりました🥹

 

小さな身体で

精一杯頑張っている姿に

心を打たれる母です🤱🏻

 

お仕事ははじめての派遣社員🙌🏻

とても良い担当者と

とても良い職場に出会えて

バタバタしながらも

充実した、感謝でいっぱいの毎日です☺️

 

また明日からの1週間

気合いを入れて頑張ります!