nekonekoのんびり子育てブログ

20代シングルマザーの子育て奮闘ブログ

㊗初節句 ひな祭り🎎 

こんにちは!

nekonekoです🐈

 

今日はひな祭り🎎

もう3月なんですね~🌸

 

konekoちゃんにとっては初節句

お祝いお祝い~🌸

 

konekoちゃん、

今日も1時間半置きのコースでした💦

どうしてだろう~

もう寝ない子なんだって

割り切るしかないのかな😣😣

 

朝の離乳食は

ズボラにしては頑張ってみましたよ😇😇

 

四角いお皿を菱餅風に使って

にんじん

10倍粥

ほうれん草

を入れてお祝いムードに🎎🎎

f:id:nekonekosodate:20220303163523j:image

 

それに加えて

お豆腐、さつまいもをミックスした上に

かぼちゃとほうれん草を少々乗せて

なんとなくお花にみえ・・・・

なくもないかな 🙄🙄

f:id:nekonekosodate:20220303163535j:image

ひな祭りって

小学校3年生くらいまでは

7段飾りを出してくれていたんですが・・・

なんか途中で大変とか面倒だって言って

なんにもなかった記憶しかありません🤔

 

私も最初だけになるかしら😣

 

そんな我が家のお雛様は

人形の置くタイプはやめました!

というのも

面倒くさがり屋🤞🏻

ズボラ🤞🏻✨

の性格に加えて

今は賃貸なので置くスペース、

収納するスペース

ないw

 

ということで

親を説得して

タペストリータイプにしました🎎

名入れ、生年月日も入れてくれて

特別感があり気に入っています🥺

 

因みにこちらのものです↓

 

 

それと吊るし雛とちゃんちゃんこ

を義理の両親から頂きました!

ちゃんちゃんこって飾るだけなんですかね?💦

観賞用だから着せないでと

注意書きがありましたw

謎です😅

 

そして今日の晩御飯は

ちらし寿司+はまぐりのお吸い物+

かまぼこ+デザートです♡

ひな祭りメニューは

明日UPしようと思っています!

あ、料理嫌いですし苦手ですし、

映えるほどではないと思いますので

期待しないでくださいね😌💦💦

 

今日も暖かい1日で春を感じますね🌸

春が1番好きだなぁ✨🌸