nekonekoのんびり子育てブログ

20代シングルマザーの子育て奮闘ブログ

保育園準備✨

こんにちは!

nekonekoです🐈

 

5ヶ月のkonekoちゃん、

まだ保育園の入園はしないのですが

私の就職活動などで

保育園の一時保育を利用することが出てくると思い、

先日、一時保育の登録に行ってきました!

 

そこで、持ち物一覧を頂いたのですが

結構準備するもの、あるんですね💦

 

お昼寝布団とか

帽子とか

エプロンとかとか

ないものばかりです(笑)

 

取り敢えず、

保育園用のお昼寝布団をネットでぽち!

3千円台の安いものと悩みましたが、

結果、6千円台のお布団になりましたw

理由は

洗濯機で丸洗いできるものがよかったから!

そしたらこの値段です。

でも、今買って洗いながら長く使えれば

安上りかもしれません☆彡

(そう思いたい)

 

楽天でポイント10倍+400円オフの

クーポン利用ができました!

 

 

 

敷布団、掛布団それぞれのカバーと、

防水のバッグもついています★

防水のバッグというところがいいですよね!

雨の日でも中までしみ込まない!←これ結構大事

 

ミッフィーちゃんのかわいい柄で

寝てくれるといいな~🎵

 

安いお布団と悩みましたが、

敷布団も掛布団も洗濯機で丸洗いできるものは

なかなか安い金額では買えませんね💦

大事に長く使えたらいいな~と思ってます!

 

f:id:nekonekosodate:20220302203116j:image