nekonekoのんびり子育てブログ

20代シングルマザーの子育て奮闘ブログ

初めてのひな祭り終了🎎

こんにちは!

nekonekoです🐈

 

昨日の初節句🎎

旦那がいつもより早く仕事を終えて

家族3人でのんびりお祝いができました♡

 

konekoちゃんは離乳食で

ひな祭り感を出してみましたが

大人は堪能しましたよ~🌸

 

ちらし寿司

f:id:nekonekosodate:20220304181034j:image

ミツカンの混ぜるだけ+出来合い椎茸+

桜でんぷ+まぐろ+ほぼカニ+絹糸卵(購入)+

のり)

酢飯ってなんでこんなに食べれちゃうんでしょうね

3合を2人でぺろりでした😂

 

はまぐりのお吸い物

f:id:nekonekosodate:20220304181058j:image

(はまぐりは砂出ししてあったやつ)

はまぐりはコープで購入しました★

はんぺんあられとかまぼこ、

絹さやを入れました🤞🏻

 

お雛様かまぼこ

f:id:nekonekosodate:20220304181117j:image

かまぼこが好きなのとかわいかったので♡

 

菱餅(チョコレートバージョン)

f:id:nekonekosodate:20220304181132j:image

お餅よりチョコレートがよくて

作ってみました★

緑=ホワイトチョコに抹茶パウダー

白=ホワイトチョコ

ピンク=イチゴチョコ

でライスパフを混ぜてクランチ風です🍫🌷

美味しい!

 

f:id:nekonekosodate:20220304181206j:image

サーティーワンのお雛様パック

ケーキにしようか悩んでいましたが、

こんなのを見つけて予約しておきました!

罪悪感ないです🙄🤣

 

こんな感じで

konekoちゃんの成長を願って

お腹いっぱい頂きました😜

 

なんか、

私が一番楽しんでるなって気が付いたけど

ま、いいや😋

 

konekoちゃんには

メルカリで買ったヘアアクセサリーをつけて

メルカリで買った袴風のロンパースを着せて

記念撮影もしました★

(メルカリばかりwww)

 

konekoちゃんの記憶には残らないけれど

私の中に大切な思い出として刻まれました🥳

konekoちゃんが大きくなった時に、

写真を見ながら

「初めてのひな祭りはこんな感じだったんだよ」って

大変だったこと、

楽しかったこと、

面白かったこと

思い出して話ができたらいいな♪

そう思って、

今この一瞬一瞬を大切に、

楽しんでいきたいと思います😌