nekonekoのんびり子育てブログ

20代シングルマザーの子育て奮闘ブログ

ついに離乳食開始☆彡1日目

こんにちは!

nekonekoです🐈

 

3連休、みなさんどう過ごされましたか?

 

日曜日に、家族写真を撮る予定でしたが

コロナの影響で中止になってしまい・・・

なので

お散歩に行ったり、

ドライブに行ったりした

nekonekoファミリーです😊

 

さてさて

konekoちゃんお待ちかねの離乳食!

遂にスタートです♡

 

金曜日に10倍粥を作りフリージングで

保存しておきました!

リッチェルのフリージングトレーを使用😙

トレーに小さじ1ずつを入れて保存しました😌

 

そして今朝10時の授乳を離乳食に😋
 
フリージングトレーから1さじ分を取り出し
少し水を入れレンジ600wで30秒で解凍😊
離乳食スプーンでまぜまぜしていたら
スプーンの色が変化!

 

f:id:nekonekosodate:20220214161252j:image
 
これこれ、
リッチェルとアカチャンホンポ共同開発の
あれですよあれ!w
以前の記事でもちらっと紹介したこのスプーン!
 
便利!
熱いのが分かったので、
少し放置して冷ましておきました☺️
 
そしていざ初めてのごはん🍴💓
 
普通にお口に運んだら
ごっくん
してくれましたーーー!🙌🏻
 
不思議そうな顔をしながら、
徐々に慣れてきたのか、
ごはんだと気が付いたのか?
手をばたばたさせて
「もっともっとー」と言っているかのような
仕草🥰
かわいすぎます💓💓
 
取り敢えず完食したし、
アレルギーっぽい症状も出なかったので
よかった!😌
 
暫くは小さじ1の量で、
様子を見ながら小さじ2にできたらな🤗
 
因みに離乳食をあげるときは
バウンサーに座らせていました★
顔も見れるし、
安定しているのであげやすかったです👍

 
ではまた~👋🏻