nekonekoのんびり子育てブログ

20代シングルマザーの子育て奮闘ブログ

砂糖依存症?!

こんにちは!

nekonekoです🐈

 

自分は砂糖依存症じゃないかと

疑い始めた今日の朝😞

(今更ですが)

 

もともとチョコレート系大好きなnekoneko。

 

妊娠して7ヶ月くらいまでは

甘いものが食べられなかった&

食べたくなかったのですが・・・

後期に入ったとたんに

ミスド6個・・・(もちろん一人で)

ファミリーパックのお菓子1袋(ファミリーパックじゃなくなっている)

とか余裕で食べ続けていました・・・😇😅

 

出産して入院中は

全然お菓子食べたい気持ちにはならなくて

(ご飯めちゃ食べてたからかな?)

退院してから、

チョコレートまた食べ始めたんですが🙄

 

最近、本気で食べすぎだと思う自分💦💦💦

 

6個入りのチョコパイを

1日1個で6日分🎵

と思って買ったのに

開けたその日に全部食い尽くしている・・・・

 

因みに産後6ヶ月。

体重は

戻ってる!!!

(これが最大の謎なんですが・・・w)

 

体重戻ってるからと油断していましたが

ちょっと自分の

甘いもの依存

砂糖依存に

恐怖が芽生えてきて。。。。

 

お菓子ばかり食べていると

健康に悪いですよね。

 

何にしても

適量を守らないと💦

 

ですが

いきなり甘いものなし!!!

は逆にストレスになってうまくいかなさそうなので

今日からちょっと工夫してみます✨✨

 

まずは、

お菓子の日を決めました🙆‍♀️

 

月曜日

水曜日

金曜日

土曜日

 

この4日間。

 

まずは家にあった(昨日買ったw)

ちょこまみれさん。

 

この子を小さめのジッパーバッグに入れたよ★

 

こんな風に

マスキングテープに曜日を書いてペタペタ~

f:id:nekonekosodate:20220323113350j:image

 

曜日ごとの袋に

ちょこまみれさんを投入~~~


f:id:nekonekosodate:20220323113337j:image

 

13個入っていて、

4つの袋に3つずつ💛

(あれ、1個は?ってなるけど、

すいません、1個食べましたw

←やる気あるのか?)

 

今日から開始!

 

最終的には

もっと量を減らしていくつもりでいます!!!

頑張ります!

 

気が向いたら

続報を書きますね😂