nekonekoのんびり子育てブログ

20代シングルマザーの子育て奮闘ブログ

夫婦喧嘩のその後・・・

こんにちは!

nekonekoです🐈

 

 

昨日投稿した、夫婦喧嘩で外泊。

昨夜帰宅した旦那と話し合いました💦

 

nekonekosodate.hatenablog.com

 

昨夜は残業で遅くなり

10時過ぎに帰宅した旦那。

 

 

初めての妻子の家出に

相当やばいと感じたみたいです🥶

 

私の頭を撫でながら謝ってきました😜

 

そして

旦那自身の気持ちを話してくれました。

 

「自分に親の自覚が足りないんだと思う。

konekoちゃんが産まれてきてくれて嬉しいし、

こんな可愛い子を頑張って産んでくれたnekonekoにも感謝している。

でもたまに、konekoちゃんが泣いたりして

自分のやりたい事ができないと

休みが休みじゃなくて…

2人だけだったら

一緒にお出掛けしたり、

やりたい事できたのになって思うことがある。

だからってkonekoちゃんが嫌とか

居ない方がよかったとか

そういう事では絶対にない。

ただ、子どもはもっと先と思っていたから、

自分がまだ親になり切れてないなって思う。

それに加えてnekonekoが不機嫌になってると、

折角の休みを台無しにされた気になる。

仕事に行っていた方が100倍ましだって思う。

でもnekonekoもいつも明るくなんて

無理だよね。」

 

と話してきました。

 

んーー

何となく気持ちは分からなくもないかなぁ。

仕事に行っていた方が100倍まし。

これはその通りだと思いましたねー😂

だって、大人相手だし?

仕事はある程度自分の思うように

調整できるし?

お金貰えるし?ゆっくりご飯も食べれるし?

ゆっくりお手洗いも行けるし?w

だから、

仕事行っていた方がましっていう気持ち、

わからなくもない。

 

でもねー

夜間対応も1日の中でも、

私が対応することのほうが圧倒的に多いし、

夜通し寝てる旦那がそれ言う?😂

夜中、旦那を起こさないように

神経使って対応しているし😇

旦那の趣味を大切にしようと

毎週土曜日の午前中は

旦那の好きなようにさせてる。

私、子どもが産まれてから

自分の為に時間使ったことなんて

1時間半の美容院くらいだよ・・・😌

休みが休みじゃないって

私、休み、ないけど。。。😇😇😇

子どもが産まれる前でも、

休みの日にもご飯作ったり

掃除したり

買い出しに行ったり

休みの日も家庭の為に動いていたけど😇

 

いつまでも、

独身時代のような?

子どもがまだいなかった時代に

しがみついているのはやめてほしい。。。。

そう思った。

 

あなたは

 

夫であり

父親

 

それを自覚してほしい。

 

旦那に話した。

「赤ちゃんってね、

パパとママを笑顔にするために

産まれてくるんだって。

konekoちゃんが産まれてから、

私は○○君(旦那)と一緒に笑うことが

これまで以上に増えたと感じてるよ。

この子がこのタイミングで、

私たちのもとに産まれてきてくれた事には

何か意味があるんだと思う。」

と。

「我慢することも、

やりたいことができないことも

今後もっと増えるかもしれないけれど、

子どもの成長ってあっという間だから、

きっと5年後には笑い話になっているし、

懐かしい思い出になってる。

今この瞬間を大切にしてほしい。」

と重ねて伝えました。

 

まだ私の中のモヤモヤは消えていませんw

もう少し、話し合わないとな。

 

寝不足で

頭が回りません😇

 

今回の夫婦喧嘩and家出を機に

より2人の仲が深くなればいい。

今回の夫婦喧嘩が

意味のない喧嘩にならないように、

この後も話し合って、

この喧嘩には意味があった。

少しでも成長した。

と感じられるようにしたい😭

 

取り敢えず甘い物でストレス発散😇💓