nekonekoのんびり子育てブログ

20代シングルマザーの子育て奮闘ブログ

保育園の園見学に行ってきました🙌

こんにちは!

nekonekoです🐈

 

最近色々とバタバタな日々で

毎度ブログの更新をさぼり気味です💦

 

就職活動で面接に行ったり

雇用保険の受給を始めたので

その説明会やら就活やらの日々です💦

 

本当に働くママさんを尊敬しまくる毎日です!!

 

先日は、入園希望の保育園に行って

見学をさせてもらいました!

 

小規模保育園であたたか~い雰囲気❤

園長先生が直接対応してくださり

その温かさにホッとしました♡

 

ここで楽しく過ごしてほしい

 

そう思えました。

 

一方でやはり寂しい気持ちもあります・・・

あっという間に成長する我が子をずっとそばで見れない。

(ずっとそばにいてもなあなあになってしまいがちなんですがw)

寂しくて泣いてしまう我が子をこんなに早くから預けちゃって

いいのかな、これでいいのかな

 

なんて考える時も

 

ある

 

その一方で

保育園で沢山の刺激を受けてほしい

家では経験できないこともたくさんある

いろんな人に可愛がってもらいたい

 

そう思う自分もいて

 

子育てって

いろんな場面で

判断しないといけないことが

山ほどある(^^;

 

どの選択も正しいと思って

我が子の為に

家族の為に

今、良いと思ったことを

やっていこうと思います!