nekonekoのんびり子育てブログ

20代シングルマザーの子育て奮闘ブログ

はじめての一時保育

こんにちは!

nekonekoです🐈

 

今日は、konekoちゃん

初めての保育園(一時保育)でした!

 

支援センターや

お買い物先で

自分より大きな子がいると

興奮して足をばたばたさせて

あーーーとかいってお話したり、

自分からすごい勢いで寄っていく

(ドン引きされるくらいw)

konekoちゃん。

 

だからきっと、

保育園でも楽しめるだろう!

なんて思ってましたw

 

先生に抱っこしてもらい、

じゃあね~楽しんでね~!バイバーイ!

と言ってみたkonekoちゃんの顔は

今にも泣きだしそうな・・・

不安げな顔をしていました(´;ω;`)

 

実際

ギャン泣きの3時間だったそうで・・

家では哺乳瓶でミルクも飲むのに

保育園では一口も飲まず。

10時に離乳食&授乳してから

6時間、飲まず食わずだったkonekoちゃん。

なんだか可哀想なことしちゃったなとおもって

 

お迎えに行ったらおんぶされていて

私が抱っこしたらやっと落ち着いて・・・

帰宅後すぐに授乳したら

にこにこ😊

それから暫く遊んでおねんね中。

 

心が折れそう・・・

とにかく明日は1日ミルクにしてみようかな。

搾乳もしないとな・・