nekonekoのんびり子育てブログ

20代シングルマザーの子育て奮闘ブログ

赤ちゃんの服・・・高い?

こんにちわ!

nekonekoです🐈

 

3連休を挟み久しぶりの投稿になりました💦

 

今日は赤ちゃんの服について👶🏻

 

出産準備では2wayオール(ドレスオール)

を買ってもらって

あれ、結構長く着れたんですよね~😊

そんなんなので

産まれてから買った服ってあまりなくて・・・

 

寝返りができるようになったり、

お座りができるようになってくると

セパレートの服のほうが着せやすいですよね?

 

konekoちゃんが4か月の頃に

セパレートの服を買いに行ったんです😍

上の服と下のレギンスを買って

帰宅した旦那に

かわいいでしょ~🥰

と言いながら見せていました✨

 

その時旦那に言われたひとこと。

 

「これって消費?浪費だとは思わない?」

 

でした😨

 

テンションの違いがね~w😇

 

私の旦那は

経験や体験、時間にはお金を使います。

konekoちゃんと一緒に参加できる

イベントや講座、

konekoちゃんの絵本や

刺激になりそうなおもちゃなどには

そんなに渋るく事なくOKをくれます💦

 

でも、服には厳しい😨

 

先日、バースデイに旦那を連れて行ったら

税抜き890円の服も

高いと言われました・・・(笑)

 

 

旦那の考えは

・すぐに着れなくなるから高い服は要らない

・何を着ていても子どもはかわいい

・古着でもかわいい服は沢山ある。

今は節約するべき

 

それを聞いて

納得した自分もいます✨

 

今は

konekoちゃん自身が

「これを着たい」

と言わないので

今のうちに節約しておこう💦💦

konekoちゃんが大きくなって

「この服が着たい!」

という日が来たら

その時は買ってあげようと思います❤

 

 

そんなことから

我が家はメルカリと

セカストと

UNIQLO多めです😂

昨日もメルカリで夏服を何点か購入✌️

セカストでも

夏服とカーディガンを購入しました✌️

古着と言っても

新品未使用品なども売られていたりするので

上手にお買い物して

子育てを楽しもうと思います💓

 

 

 

私自身も古着は好きなので

抵抗は

ないですね🙃

 

今度帰省したら

nekonekoばあばに

服を買ってもらおうと思います🤤🤤

 

ま、たまには新品の服を旦那と選んで買ったり

ちょくちょく楽しみながら

節約しながら

我が家は頑張ります🙆‍♀️

 

家族の目標の為にも🙆‍♀️