nekonekoのんびり子育てブログ

20代シングルマザーの子育て奮闘ブログ

体重が増えない💦

こんにちは!

nekonekoです🐈

 

夏のような暑さが続いたと思ったら

急に寒くなり。。。

体調管理により一層気を付けたいです💦

 

今日はkonekoちゃんの体重について!

 

7か月になったのですが

まだ7キロに達していません😨

心配で、何度も保健センターへ足を運んで

体重を測っています💦

 

保健師さんからは

緩やかに伸びてはいるから大丈夫、

konekoちゃんのペースがこんな感じなんだね

と言ってもらっているので

安心?していいのかな~の思っていますが、、、

 

でも3か月の子で6キロ後半!

という文字を見たりすると

やっぱり気持ち焦ります・・・💦

 

6か月あたりから

動く量がかなり増えたので

保健師んさんからも

これだけ動いてるから消費カロリーはすごいと思う

と言われましたw

 

でもって、離乳食。

たべない

 

ほんっとに食べないw

 

昨日はパウチの離乳食あげたら

一口

終わり😨

 

勿体なくて仕方ない。。。

 

塩降って

私が食べてますw

 

そんな感じだから増えないのかな~

 

でも食べないものは食べない!

 

ミルクももっと飲んでほしいけど

飲まない!

konekoちゃんのペースに合わせて

これからも頑張ります!