nekonekoのんびり子育てブログ

20代シングルマザーの子育て奮闘ブログ

限界を感じた日

こんにちは!

nekonekoです🐈

 

今日は雪⛄

私の住む信州では朝からずっと

雪が降り続いています😿

 

実は昨日

これまで育児をしてきた中で

初めて限界を感じました・・・

 

というのも

konekoちゃん、

本当に寝ない!😥

 

20時に寝かしつけ、

21時に一旦起き、

また寝かしつけて

今度は23時にお腹すいたと起きる。

ここまではね大丈夫でした🙄

 

その後1時半に起きて

授乳して、寝た

と思ったら起きて覚醒タイム🥱

 

そのまま2時間経過

ハイテンション🙁

寝かし付けようと抱っこするも

寝たくないーーーーー!!

っという感じに泣かれる😢

2時間くらいは私も心に余裕がありましたね。

「こんな日もあるよなー」って(笑)

 

2時間半経過。

「なんで寝ないの?」イライラっ

授乳しようとしても要らないと泣く。😑

 

3時間経過

「早く寝てよ!」😡

なんど授乳しようとしても拒否られる😩

 

4時半。

私も寝てない。

「ねろねろねろねろねろねろねろねろ」

っと呪いのようにつぶやき始めるw

 

4時半過ぎに救世主の旦那が

珍しく起きてくる🤩

(私の殺気だった声に怯えたんだと思う)

寝てていいよと代わってくれた。

これがなかったら

私はおかしくなっていただろう。😞

 

20分くらい寝れた。

 

泣き声で目が覚め、

5時半に

ミルクでも作るか

っとミルクを作ったら

がぶ飲み。。。

 

あーーーーーー

ごめんね

お腹すいてたのね

konekoちゃんの飲みたいタイミングが

あるよね

 

5時半過ぎにやっと寝て

その後2時間は寝てくれました。

 

むむむむむずかしいいいい😔😔

 

授乳しようと試みたときは拒否られてw

寝不足でこっちもイライラして

ダメもとであげたミルクがぶ飲み

申し訳ない気持ちと

要求に気が付いてあげられなかった

罪悪感でいっぱいになってしまいました。

 

母乳拒否かと思いましたが

違うようで

konekoちゃんのタイミングが大事みたい😖

 

世の中の子育て中の皆さん

お疲れ様です(´;ω;`)

 

f:id:nekonekosodate:20220210150651j:image