nekonekoのんびり子育てブログ

20代シングルマザーの子育て奮闘ブログ

生後7か月。辞めたこと

こんにちは!

nekonekoです🐈

 

生後7か月になったkonekoちゃん🐈

 

色々と細かくやってきましたが

最近は結構大雑把になりました笑

 

まずはおむつ!

生後4か月くらいまでは

割とすぐにおむつ交換していました。

オシッコをちょっとでもしたら

ぎゃんぎゃん泣いていたkonekoちゃんも

生後3か月過ぎてからは

そんなに泣かなくなり、、、、

泣かないけどジタバタするので

4,5か月くらいまでは

ジタバタしたら変えるって感じで。

 

6か月になってからは

おむつの黄色いラインが

全部orほぼ青になるまで変えないww

(うんちは速攻変えますよ!)

夜中に起きても変えずにスルー。

朝、たっぷたぷのおむつを交換しています♡(笑)

 

それと、記録!

これも辞めました!

1週間前くらいから辞めて、

そしたらちょっと気分的に楽になりました。

おしっこ=1日に何回おむつを替えるかでカウント

(カウントと言っても、私の記憶力なので正確ではないw)

ウンチ=これは結構覚えてる

授乳も大体3~4時間置き

なので時間だけ見ておく。

こんな感じで大雑把になってますw

 

離乳食もだいぶ大雑把です(笑)

離乳食の記録は、

毎日写真を撮っていたのをアプリへの記録に変えて

アプリは忘れるので、ノートにアナログ式で書いています★

初めてあげた食材とかは

アレルギーが出たらすぐにわかるようにだけ

気を付けています!

 

程よく手を抜くのも大切ですね★