nekonekoのんびり子育てブログ

20代シングルマザーの子育て奮闘ブログ

母乳→混合へ

こんにちは!

nekonekoです🐈

 

もうすぐで生後5か月👶

来週から離乳食を始めます✨

 

これまでは完母でやってきましたが、

今後、預けたりするときに

ミルクが飲めた方がいいと思い

寝る前にミルクを足すようにしました💕

 

新生児~3か月くらいまでは

お風呂に入ったら

すぐに眠たくなり😴

お風呂上がりの授乳をしようもんなら

ギャン泣きだったのですが(;'∀')

 

3か月過ぎたあたりから

お風呂のあとは授乳させてくれています😌

 

今はそのお風呂上がりの授乳を

ミルクに変えていますが

ミルクにした途端に、

konekoちゃんが便秘に・・・

 

3日間でないことがあり、

小児科で浣腸をしてもらいました😭

 

ミルクのせいなのかと疑いましたが

母乳だけにしても出ない日はあったので

関係あるのかはわからず😓

 

ただやはり便は変わるなと思いました💦

konekoちゃんも

うまく踏ん張れない感じの時があり

固くなるから、出しにくいのかな~😢

 

ちょっと可哀想な気もしますが

これも成長の一貫として

見守ります😣✨😇

 

働きたいと思っているので、

これから徐々に卒乳のこと

考えていかないとな~

 

理想としては

夜寝る前は1歳半~2歳くらいまで

授乳したいな🎵

と思ってはいますが

それまで出続けてくれるか😅

あとはkonekoちゃんも飲んでくれるのかw

私自身がストレスにならないか!

で、また変わってきますね😌

 

十人十色!

色んなやり方があっていいと思っています🙌🏻

 

ママがストレスなくできる方法が

一番💓💓

 

ではまた~✋

 

f:id:nekonekosodate:20220209093145j:image