nekonekoのんびり子育てブログ

20代シングルマザーの子育て奮闘ブログ

保育園見学PART2

こんにちは!

nekonekoです🐈

 

今日は、保育園の見学PART2でした!🙌

 

0歳児クラスの6月入園が埋まってきているので

少々焦り始めたnekonekoです(笑)

 

今日行った保育園は2か所。

どちらも大きな保育園の系列で

2歳児さんまでの小規模保育園。

先に行った方は、自宅から車で10分。

園庭が広く駐車場も停めやすくいい感じ🎵

ただ、給食がほかの園からの配達になるので

当日に急遽変更とかは難しいのかな?

と思います💦

 

後に行った方は、自宅から車で10分弱。

調理室があり当日の変更も楽々!

園庭は狭いですが、

0歳なのであまり関係ないかな~?

 

以前見学に行った保育園が一番の希望で、

空いているのですが。。。

車で20分、

朝だとラッシュなので30分以上は

覚悟しないといけない。。。

と現実的に考えて、

家から近い方が負担少ないですよねー

 

一応、今日行った園を第一、第二希望で

申請を出しました!

多分、行けると思いますw

 

今日行った保育園はお昼寝時に、

コットというものを使っているらしく

入園したら購入、、、、w

えー買うのーーー?となりましたが

仕方ありませんよねw

いくらなんだろう。。。

 

そして、おむつ、おしりふき、おむつ処分を

月額3,300円でやってくれるので

登園時におむつをもっていったり、

処理用の袋を用意したりってのは

いらないみたいです💛

これ、めちゃいい、、、と思ってます★

お名前スタンプ買ったけど

今のところ、服関連でしか出番なさそうですw

 

どちらの園も、小規模なのでアットホームで

私は好きな環境です😊

 

保育園、結果どうなるかな?

きっと大丈夫と思っていると

落ちるきがしますが(;'∀')

 

また報告します❤