nekonekoのんびり子育てブログ

20代シングルマザーの子育て奮闘ブログ

一時保育2回目✌

こんにちは!

nekonekoです🐈

 

今日は午前中にパートの面接があったので

2時間だけ、

konekoちゃんを保育園の一時保育に預けました('◇')ゞ

 

前回1回目に利用した保育園は、

ちょっと色々不信感が募り辞めて、、、

他に登録していた保育園に預けました💦

 

預けるときに

前回預けたとき、ずっと泣いていたこと、

ミルクを飲まなかったことなどを伝えました。

保育士さんが

「離れて泣くのはそれだけママとの信頼関係が

しっかりできているっていう事。

順調に発達が進んでいるってことなのよ~」

「あの子たちもさっき迄泣いてたけど、

今ああやって遊んでるよ~」

と教えてくれて、私!泣いてしまったw

 

抱っこを変わった瞬間から泣いて

私も後ろ髪をひかれながら面接へ(^^;

 

そして

お迎えに行ったら

抱かれて寝ていました!(笑)

これにびっくり&安心しました✨

 

先生と外に出てきたら起きたkonekoちゃん。

泣きながら、私を見つけた途端

両手を広げて私の方へ体を寄せながら

抱っこをせがんできた姿、可愛すぎ、、、💛

 

先生が

・園庭で遊んでいる子をみて声出してご機嫌だった事

・眠たくて寝たいけど、周りの大きな音がすると

んもう!寝れない!って感じで怒っていたことw

教えてくれました😊

少しでもご機嫌だった時間があって

それを知れたのがすごく嬉しくて、安心です😊

 

前回預けたところは

ずっと泣いていた。

ミルクのまなかった。

寝ない。

としか教えてもらえなかったので

それが私の不安にもなっていたかもな~

と今日思いました。