nekonekoのんびり子育てブログ

20代シングルマザーの子育て奮闘ブログ

夫婦喧嘩で外泊💣

こんにちは!

nekonekoです=^_^=

 

しちゃいました

夫婦喧嘩🤜🏻

 

耐えきれず、

konekoちゃん連れて2人で

ホテルに泊まりました😂

 

自分の中で、何かが切れた。

そんな感じがした今回の喧嘩。。。

まだ解決はしていません😮‍💨

 

でも1泊外で過ごしたことで

リフレッシュはできました★

 

なんか、

毎回同じようなことで喧嘩になってる

私たち夫婦。

 

火曜日夜、寝かし付けの時にめまいがして

旦那に抱っこを変わってもらったんですよ💦

寝るときは毎回パパ抱っこが嫌みたいで、

案の定泣いてしまったkonekoちゃん。

たった5分抱っこしていただけで

溜息をつく旦那🤜🏻

気を遣った私は抱っこを変わり

寝かし付け再開。

因みに、めまいがするという私を気遣う言葉は一切ない。

無視😇

 

この時点で、たった5分で溜息?と

いらっとしてしまいました・・・w

 

そして次の日。休みの日。

なぜか夕方に頭痛が始まり、

それを伝えてもまた無視。

 

私の体調を心配してくれる人なんて

いないのかwと気が付く。

 

私は段々不機嫌になりました。

すると旦那も不機嫌になります。

↑これ謎。

 

家庭を明るくするのも自分。

暗くするのも自分。

暗くなった時に、

明るくしようとしてくれないのか。

なんか、

自分が明るくいなくちゃって思うと

凄いプレッシャー。

凄いストレス。

常に笑顔で明るくなんて、むり。

私だって感情のある人間。

 

怒りたくなる気持ちにもなるし、

イライラして

ぼそっと吐き出す時もある。

 

体調が悪いときに、

大丈夫?

って聞いてくれるだけでいい。

イライラしているときに、

どうしたの?

と聞いてくれるだけでいい。

何も言わずに

ぎゅっと

抱きしめてくれるだけでいい。

 

SOS出しても無視されていちゃ

私だって悲しくなるよ・・・

 

そして、

大丈夫って聞いてくれるだけでいい

って言っても

それもまた無言で黙り込まれる🤜🏻

 

そして旦那は怒りを態度で示す。

ドアをバタンと閉めたり

わざと物音を大きくたてたり。

くちでいえええ😡😡😡😡😡

 

夜中の3時にバタバタやられて

もう私もぷちん💢

となり外泊することにしましたw

 

本当はね

実家に帰りたかった。

 

でも

実家に帰ったら

もう帰らなくなるだろうな。

 

そんな気がしたのと、

コロナの事、

特急で2時間ということ

0歳を連れてのは大変なこと

色々考えて、

ホテルw

 

リフレッシュはできた。

あとは今夜、

旦那としっかり話し合う。

お互いが言葉で

お互いが思っていること、

これを機にお互いがどう成長するべきか

話し合う。

 

娘の為にも

自分たちの為にも

まず話し合う。

 

どうなるかなーw