nekonekoのんびり子育てブログ

20代シングルマザーの子育て奮闘ブログ

夫婦で話し合い完了

こんにちは!

nekonekoです🐈

 

先週の水曜日に始まった夫婦喧嘩。

旦那の顔を見たくなくなりw

木曜日には初めての外泊。

金曜日の夜に夫の気持ちを聞いて、

私の中でも色々と整理をして。

 

話し合いが昨日でやっと終わりました。

 

話し合いと言っても、

お散歩しながら、

あーだよね

こーだよね、

こうするべきかな、

と話していただけなんですがw

 

私は

旦那が無言になって何も言わないこと、

態度に出して物に当たること、

これが一番のストレスだと伝えましたw

バンバンと大きな物音を立てられるのは

ほんっとうに嫌。

 

夫婦って難しいですね。。。

どちらか一人が我慢していてはダメ。

お互いが歩み寄らないと、

お互いのことが分からない。

 

そして、

大人なのに

(いや、大人だからかもしれない)

自分の気持ちを言葉で表現する

ということが

まったくできていなかった・・・

 

夫婦になってまだ2年。

この前3年目を迎えたばかり。

いろいろあるよねーーーーーーー

 

ま、今回の事で

お互いが少し成長できたかなと思えた。

きっとこれからも色々な問題が起こるだろう。

喧嘩もたくさんするんだろう。

そのたびに、少しでも前に進めたら。

夫婦として成長できれば意味のあるものになると思う。

 

これにて一件落着です。